お世話になった先生にあみぐるみ編みました。

こんにちは、ボラです。


毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。


私は昔から夏が苦手だったのですが、ここ数年は加齢のせいなのか肌トラブルも多くなってしまいました(*_*;)
やっぱり若い頃とは違うなーと日々痛感しております。


まだこれからは子供の夏休みも控えているし、暑さの本番もこれからだと思うので栄養面や体調に気を付けて頑張っていきたいと思っています。




さて。実はうちの息子がとってもお世話になっている小学校の先生と近々お別れしなければならなくなりました(´;Д;`)


とっても優しくて面白くて、何より息子のことをきちんと考えてくれているのが伝わってくる先生です。
息子も先生のことが大好きで、いつも先生と会える時間を楽しみにしていました。


もっとこの先も、先生にご指導いただけると思っていたのですが、残念ながら来週でお別れすることになってしまいました。


息子と話し合って、お世話になった先生に何か渡したいねということになり、


息子からはお手紙を。


私はそのお手紙に添えるあみぐるみを。


お別れする日までに用意することにしました。


あみぐるみと言っても、相手は先生で男性の方で、そもそも【あみぐるみ】をご存知ないかもしれない。
どんなものを作ろうかと考えた結果、私が作ったのはこちらです。




先生のあみぐるみ!です。



こちら、我ながらよく似せて作れたと思っています。


髪型とか、額の生え際とか、先生をチラチラ見ては記憶にインプットしてましたから。(怪しい保護者(^^;))




手足にはワイヤーを入れて、自由に曲げることができるようにしました。
それによって息子が書いた先生へのお手紙を持たせることが出来ます。



先生、喜んでくれるといいね。
そう息子と話しています。


お別れの日がくるのはとっても寂しいけれど、これまでの感謝をしっかりと伝えられたら良いなと思います。


本日もお読み下さり、ありがとうございました!

etoro・uchari-ta

「ぷぷぷ」「フフフ」 ちょっと笑っちゃう ぽっちゃりで、ぶさかわで 味のある「あみぐるみ」たちの世界

0コメント

  • 1000 / 1000